板倉雄一郎事務所 Yuichiro ITAKURA OFFICE

企業価値評価・経済・金融の仕組み・株式投資を分かりやすく解説。理解を促進するためのDVDや書籍も取り扱う板倉雄一郎事務所Webサイト

feed  RSS   feed  Atom
ホーム >  エッセイ >  Go Ahead!  > Go Ahead【熱し易く/さめ易い】

Go Ahead【熱し易く/さめ易い】

世の中、ネットの普及のせいなのか、モバイルの普及のせいなのか、こぞって「熱し易く/さめ易い」傾向が強くなったと感じます。

ちょっと「イケそう!」と思うと飛びつくが、直ちに果実を得られるわけではない見ると諦める

従って「本物」が生まれ辛い。

だからこそ「粘り勝ち」が本物を生み出すと思うんだ。

ベストセラーよりロングセラーを生み出すためには「熱し易く/さめにくい」が必要だろう。

 

「熱し易く/さめ易い」では、一生、本物を得られないし、本物に成れない。

 

イノベーティブ(革新的)であればあるほど、それが世の中に受け入れられるまで時間がかかるもの。

しかし、一旦受け入れられた時の様々なインパクトはデカい。

即興儲けは、非イノベーティブであり、儲けも小さい。

 

2012年6月28日 板倉雄一郎