板倉雄一郎事務所 Yuichiro ITAKURA OFFICE

企業価値評価・経済・金融の仕組み・株式投資を分かりやすく解説。理解を促進するためのDVDや書籍も取り扱う板倉雄一郎事務所Webサイト

feed  RSS   feed  Atom
ホーム >  エッセイ >  ITAKURA's EYE  > ITAKURA’s EYE 「禁煙開始につき」

ITAKURA’s EYE 「禁煙開始につき」

読者の皆様、本日は僕(板倉)のエッセイ執筆順番ですが、数日前より禁煙に取り組んでおりまして、僕のようなかなりのヘビースモーカーが禁煙すると、禁煙開始から一週間ぐらいは、「ぜんぜん頭が回らない」というか、「ボーっとする」というか、そんな状態が続きます。それで、今週の僕の担当エッセイは、お休みさせてください。

今回も、週末に合宿セミナーが控えておりますので、途中挫折するかもしれませんが、とりあえずがんばってみたいと思いますので、どうかご理解ください。

禁酒も、ダイエットも、「やるぞ!」と決めれば、目標達成まで完璧にできるのに、どういうわけかタバコだけは、何度チャレンジしても目標達成できないのです。トホホです。
でもがんばってみます。

2008年7月23日 板倉雄一郎

PS:
ほんと、せっかく訪問いただいたのに、こんな内容ですいません。
過去の他のパートナーのエッセイをこの機会に是非お読みください。

PS^2:
現在募集中の第31回合宿セミナーは、予定通り明日(7月24日)の朝締め切ります。
今回は、これまでの開催の中で「最も受講生の少ない開催」となりそうです。
当事務所としては、喜べることではありませんが、受講される方にとっては、密度の濃い学習の機会になると思います。
是非ご検討ください。詳しくは、こちらから。





エッセイカテゴリ

ITAKURA's EYEインデックス