板倉雄一郎事務所 Yuichiro ITAKURA OFFICE

企業価値評価・経済・金融の仕組み・株式投資を分かりやすく解説。理解を促進するためのDVDや書籍も取り扱う板倉雄一郎事務所Webサイト

feed  RSS   feed  Atom
ホーム >  エッセイ >  ITAKURA's EYE  > ITAKURA’s EYE 「セックスしたくてたまらないときにハーレムに居るような気分だ!」

ITAKURA’s EYE 「セックスしたくてたまらないときにハーレムに居るような気分だ!」

パニイック、パニイック、パニイック、パニイックなんとかでぇ~

クレヨン新ちゃんの曲の一部ですが、明らかにパニックですね。

こういうときの、冷静さ合理的考え長期的視点、非常に大切ですね。

世界の地図が、勢力図が、めちゃくちゃ塗り変わります。

勝ち組に入るだけではぜんぜんだめなんです。

周囲も含めてハッピーになるような新規事業、新規投資を実現しなければ、本当のハッピーは得られないわけです。

起業家精神が、ムクムク沸いてきています。

新規事業には、うってつけの時期です。

もちろん、古いパラダイムに依存しないビジネスでなければだめです。

「セックスしたくてたまらないときに、ハーレムに居るような気分です!」
(↑ ニューヨーク暴落時のウォーレンバフェット氏の言葉です。)

2008年10月8日 板倉雄一郎 (号外でした)

PS:
それにしても、「慌てて売ってしまったプットオプション」、あと数時間持っていればさらに数倍になったというのに・・・
たとえば、11月限プット9000円のチャートなんかを見てみてください。
ほんの一ヶ月前、ほとんど10円以下だったのに、本日は800円!とかですよ。
100万円買っていれば、8000万円!ですよ。
もう高騰していて、手が出せません。
そろそろプット買いも終わりです。トホホ。

 





エッセイカテゴリ

ITAKURA's EYEインデックス