板倉雄一郎事務所 Yuichiro ITAKURA OFFICE

企業価値評価・経済・金融の仕組み・株式投資を分かりやすく解説。理解を促進するためのDVDや書籍も取り扱う板倉雄一郎事務所Webサイト

feed  RSS   feed  Atom
ホーム >  エッセイ >  ITAKURASTYLE  > ITAKURASTYLE「至福のリストランテ」

ITAKURASTYLE「至福のリストランテ」

久々に大きな声でお勧めできるリストランテをご紹介します。

RISTORANTE DA DINO
渋谷区恵比寿南1-13-11ヴェール2F(←JR恵比寿駅徒歩2分)

シックで、こじんまりしとした店内のキャパは、10脚程度。
なかなか予約取れないとは思います。

前菜からメインディッシュ、そしてデザートまで、
どれも一切の破綻がありませんでした。
素晴らしかった。
余計な表現は必要ないと思います。
是非お試しを。
ご予算は、1万円弱/一人程度(←あとはワイン次第)

僕は、幻冬舎さんの担当の方、日経BP社の担当の方、
この御二人に「囲まれるように」して、
「おいこら、いつになったら原稿出すんだ!」
なんて言われたわけではありませんが、
そんな雰囲気漂う「おりおば打ち上げ」兼、催促食事会でした(笑)

うっ・・・がんばりまっす!

幻冬舎からは、 「おりおば」の第2弾。
日経BP社からは、当事務所の次作DVDと同じタイトルのコラボ書籍。
いずれも発売は、2006年夏になります。

このところ「おりおば」の増刷がないなぁ~と思っていたら、
「次作が出たら一緒に増刷の予定なので、原稿待ってるんですよ!」
と言われて、がぁ~ん。

どうもすんまそん。

でも、美味しかったよぉ~。

2006年6月17日 板倉雄一郎

PS:
「予定納税」の通知が来た。
金額を見て、びっくらこいた。
払うよ。
払うけど、この金額が、税として納付義務が生じるまでの期間の、
「運用機会損失」は、誰が負担してくれるんだい?
(↑ 誰も負担してくれません)





エッセイカテゴリ

ITAKURASTYLEインデックス