板倉雄一郎事務所 Yuichiro ITAKURA OFFICE

企業価値評価・経済・金融の仕組み・株式投資を分かりやすく解説。理解を促進するためのDVDや書籍も取り扱う板倉雄一郎事務所Webサイト

feed  RSS   feed  Atom
ホーム >  エッセイ >  ITAKURASTYLE  > ITAKURASTYLE「クリパの情景」

ITAKURASTYLE「クリパの情景」

(クリパの話ばかりですんまそん)

昨年同様、僕は当事務所主催クリパの実行委員ではなかった。
その分、僕は確かに楽させてもらった。
けれど、今、実行委員のブログを読み返すと、
その準備に相当な時間を割き、
当日は、食事もろくに摂ることができないほど走り回っていたのに、
僕以上に楽しんでいたようだ。
ちょと悔しい(笑)
やはり、何事も、受身でいるより、積極的に参加することの方が楽しいのだ。

ということで、
本日は、そんな皆さんのクリパの様子を描いたブログをご紹介します・・・

Nagoya☆はまちゃんの自由気ままBlog
現在の僕の活動のきっかけを作ってくれた名古屋の不動産王!
彼が話し始めると、早口で、話が飛んでいて、意味が良くわからない。
多くの聴衆は、「きっと、なんだかすごいこと言っているのだろう」と、
ひたすら頷くのみ。
その勢いだけで、周囲をひき付ける魅力の持ち主。
本人曰く、「僕は、伝えたいんじゃなくて、言いたいだけ」なんだとさ(笑)
けど、ブログの文章は真っ当。

【Feed-over】
最初はフツーに受講生。
今やこのようなイベントの仕切り役。
夏のキャンプも、彼女のおかげでできたようなもの。
皆は彼女のことを「おんちゃん」と呼ぶが、今後は「おんさま」と呼ぼう。
クリパ当日は、準備疲れとアルコールで泥酔。

0から始める投資
最初はフツーに受講生。
その後一時、当事務所パートナーとなるが、後に人間ではないことが判明。
現在は・・・よーわからん(笑)

hommania-ホンマニア-
「板倉さんって、私のおとうさんにそっくりなの」との彼女の発言に、
僕は、「そんなにオッサン?」と、複雑な気持ち。

「PRESENT」
最初はフツーに受講生。
その後、合コンやBBQなどの遊びイベントでしか会ってないかもよ。

「学(ぼ)ぶログ」
再受講やら、この手のイベントに、奈良の山奥から毎回出てくる「おちゃめ男」
でも彼女は東京在住。
「せっかくの休みに東京に来たのに、また私を放っておいてセミナーなの!」と
毎回、「セミナーと私のどっちをとるの攻撃」を受けているらしい。
僕しーらないっ!

HOSONISM
最初はフツーに受講生。
その後、当事務所のアイドル(ぶっ)
でも、写真の腕前と「もてないくん」ぶりは超一流!

椎間板が気になる方へ
ブログのタイトルは、あまり気にしないでください(笑)

後日乗
ダイエットの成果あり、本人は「俺は中田ヒデだ」と本気で思っているらしい。
それじゃ、中田ひでぇ~~~

Japanese by Nature
当事務所、最年少、じゃなかった、最小(←身長ね)の男。
当日は、MCに抜擢された緊張から開放された3次会で泥酔。

be
当事務所の紅一点。
なんというか、プロジェクトの「隙間」に見事にはまってくる仕事ぶり。
(↑ なんか意味良くわからん)

こんなところですが、それぞれのブログには、
他の人のクリパを描いたブログもリンクされていますので、
永遠に読み終わらない・・・いや、ループしてしまうかもです。

今日はこんなところで。

2006年12月20日 板倉雄一郎

PS:
一部のブログに、僕が43歳との記述がありますが、
後数日、42歳です(笑)

 December 20, 2006 05:28 AM
お知らせ「セレクテッドエッセイ」
新しい、セレクテッドエッセイをアップしました。
こちらからご覧ください。

また、
現在受講者募集中の「実践・企業価値評価シリーズ」合宿セミナーの
1月開催分の募集締め切りは、12月27日(後1週間)です。
ご興味のある方は、是非この機会に。

2006年12月19日 板倉雄一郎





エッセイカテゴリ

ITAKURASTYLEインデックス