板倉雄一郎事務所 Yuichiro ITAKURA OFFICE

企業価値評価・経済・金融の仕組み・株式投資を分かりやすく解説。理解を促進するためのDVDや書籍も取り扱う板倉雄一郎事務所Webサイト

feed  RSS   feed  Atom
ホーム >  エッセイ >  ITAKURASTYLE  > ITAKURASTYLE「書いて欲しいこと募集中!」

ITAKURASTYLE「書いて欲しいこと募集中!」

このところの僕の悩みは、
「何を書いたら読者への価値提供を最大化できるか」
です。
ある意味、「ネタ」はいくらでもあります。
が、その「ネタ」をベースに、文章を10行も書いた頃、
「これって、読者にとって価値があるんだろうか?」
と悩んでしまうわけです。
トホホな自分ですが、「ならば」ということで、
「書いて欲しい事を読者に聞いちゃえ!」作戦です(笑)
僕の場合、いわゆる「講演」でも、質疑応答の時間をたくさん取ります。
せっかく、インタラクティブなリアル講演ですから、聴衆からのリクエストに随時答えたい、聴衆が望むコンテンツを提供したい、そう思うわけです。
でも話すこと、伝えることは、どういうわけか大好きなので、ひとつの質問に対して、10分も返答に使う場合もあります。
講演ではなく、このブログの場合も、基本はインタラクティブ。
ですから、読者が望むコンテンツ(=読者が望んでいるはずと僕が思えるコンテンツ)を書き続けたいと思います。
書いて欲しい事・・・これを是非お知らせください。
可能な限りお答えしたいと思います。
こちらからどうぞ!
2007年10月15日 板倉雄一郎
PS:
今回の「書いて欲しい事募集」は、ある意味僕の怠慢です。
それはわかっているのですが、どうにも「この内容なら文句無いだろ!」みたいな自信を得ることができない今日この頃です(笑)
皆様の、暖かいご支援(?)をお待ちしております。





エッセイカテゴリ

ITAKURASTYLEインデックス