板倉雄一郎事務所 Yuichiro ITAKURA OFFICE

企業価値評価・経済・金融の仕組み・株式投資を分かりやすく解説。理解を促進するためのDVDや書籍も取り扱う板倉雄一郎事務所Webサイト

feed  RSS   feed  Atom
ホーム >  エッセイ >  ITAKURASTYLE  > ITAKURASTYLE「ネットってすげえ!」

ITAKURASTYLE「ネットってすげえ!」

すごい!
ある読者から、僕のパソコン(ThinkPad X40)の、最大の問題(過去のITAKURA STYLE参照)を解決出来る情報を頂きました!
そして、見事、解決しました!

ThinkPadのユーザサポートより、遥かに!!!有益な情報を教えてくれた読者と、そもそもその情報を発見した方に、感謝です。

http://ppona.com/?IBM%20Rescue%20and%20Recovery%A4%CE%A5%D1%A5%B9%A5%EF%A1%BC%A5%C9%BA%EF%BD%FC

ネットって、すげえ!
でも、こんなことできると、それこそ、ユーザサポートの主張する、セキュリティーって、一体何?(笑)

ユーザサポートの主張を受け入れなかったことによって、僕は、次の機種もきっと(もう、IBMではなくなったけど、実体は、「日本で開発~中国で生産」)のThinkPadにしようと思うわけです。
この矛盾は、何?(笑)

一連の出来事は、まさに「顧客も、企業の価値創造の一員である」ということの証だ!
このような事態を、彼らがどう受け止め、どう対応するかにかかっていますが。

2005年6月18日 板倉雄一郎





エッセイカテゴリ

ITAKURASTYLEインデックス