板倉雄一郎事務所 Yuichiro ITAKURA OFFICE

企業価値評価・経済・金融の仕組み・株式投資を分かりやすく解説。理解を促進するためのDVDや書籍も取り扱う板倉雄一郎事務所Webサイト

feed  RSS   feed  Atom
ホーム >  エッセイ >  ITAKURASTYLE  > ITAKURASTYLE「ダイエット」

ITAKURASTYLE「ダイエット」

(本日は、KISSではなく、久々にITAKURASTYLEです。)

当事務所主催の「オープンセミナー」の講義風景、懇親会風景を撮影した写真を数週間前に見た僕は、大きなショックを隠せなかった。

「おっと、僕より肥えているはずの、はしぐっちゃん(=パートナーの橋口寛氏)がやけにスマートに見えるゼ!」(↑はしぐっちゃん、ゴメン(笑))

ってことで、かなり落ち込んだ。それ以来ダイエットに勤しんでまいりました。

日課であるワンコの散歩は、毎日10㎞以上。散歩の前には、脂肪燃焼系のサプリメントを補給。食事は、近くのコンビニAMPM(=今や知人が経営する会社だったりする)のサラダコーナーに並ぶ「わかめサラダ」だとかばかり、但し日に一度は、量を控えた肉類(=たんぱく質)を交えた食事、炭水化物は更に控えめ。

結果、3週間で3㎏のダイエットに成功!実は僕、5㎏以上のダイエットに、何度も成功している。しかし、何度も成功しているということは、何度もリバウンド(肥えること)を繰り返しているとも言えるワケである。(笑)

あと2㎏のダイエットに成功すれば、「懲りないくん」活動をしていた頃の体重に戻る。そして、再び「懲りないくん」活動の再開!
・・・にはならないような気もする。

(今振り返ると、この「懲りないくん」は、まさに「ブログ」の先駆けだった。僕は、常に、やることが早すぎる・・・そしてやっているときは理解されにくい・・・しかし、後に評価される。でも、僕はピカソにはなりたくない。これ、今、自分で読んでも結構オモロイ。僕が好きな号は、第3回あたりのアメリカ出張関係。ああ、懐かしや「懲りないくん」・・・)

んなことより、持病の「椎間板ヘルニア」の発生リスクや、内臓脂肪増加による「臓器系障害」の発生リスクの方が気になる年齢になったわけです。

それにしても、体重が減ると気分まで軽くなりますよね。

なんだかハッピー!

で、このまま週末の楽しい楽しい「合宿セミナー」に突入です!
ちなみにエッセイは週明けまでお休みです。

2005年9月22日 板倉雄一郎





エッセイカテゴリ

ITAKURASTYLEインデックス