板倉雄一郎事務所 Yuichiro ITAKURA OFFICE

企業価値評価・経済・金融の仕組み・株式投資を分かりやすく解説。理解を促進するためのDVDや書籍も取り扱う板倉雄一郎事務所Webサイト

feed  RSS   feed  Atom
ホーム >  エッセイ >  スタートミーアップ  > 訂正

訂正

昨日のエッセイSMU第177号「安く仕入れて(調達して)、高く売る(運用する)」の、一部に間違いがありました。
すべての文章の中で、「運用側」とすべきところを「収入側」と表現してしまいました。
過去のエッセイの修正はしないことを前提にしていますが、今回は禁じ手(エッセイの修正)をいたしました。
大変失礼いたしました。
(一度、SMU第177号を読んでいただいた方は、一度「リロード」(Internet Explorerでは、「F5」)して、から読んでください。)

ということで、自分への罰として(本当は、重大な言葉のミスを、せっかく読んでいただいた読者の方に周知する期間を置くために)エッセイは、一回休み(1月31日分)です。
ごめんなさい。

2005年1月29日 板倉雄一郎

PS:
書くのも仕事なんだけどなぁ?、こんな間違いしちゃって、ホントごめんなさい。
僕、頭の中で、映像で考えるものだから、言葉にして表現するときに、こんな間違いよくあるんです。
やっぱ、休もうと思ったときは、ちゃんと休まないといけませんね。





エッセイカテゴリ

スタートミーアップインデックス