板倉雄一郎事務所 Yuichiro ITAKURA OFFICE

企業価値評価・経済・金融の仕組み・株式投資を分かりやすく解説。理解を促進するためのDVDや書籍も取り扱う板倉雄一郎事務所Webサイト

feed  RSS   feed  Atom
ホーム >  エッセイ >  スタートミーアップ  > SMU 第96号「夏だ!」

SMU 第96号「夏だ!」

「夏だぁ?」
ただそれだけで幸せです。
幸せを増幅したい場合には、(僕はおっさんですから)サザンオールスターズの「バラッド」などを流しながら、自宅のしょぼいベランダにて、コパトーンの香りに包まれながら、ビールをやるだけで万事OKです!
結局、ボートの上でも同じことするだけですから・・・なぁ?んて苦しい自慰行為?(笑)
そうそう、94号で書いたとおり、早速、ボート屋さんから、「悪魔のささやき」が着ましたよ。
これがまた、このボート屋さんの僕担当の営業マンときたら文才があるから大変です。
つい「それいいよなぁ?」と、なるわけです。
もし、僕がボートを買うことになったら、彼の文才をこの場で披露しましょう!(少しは、「悪魔のささやき」の抑制にはなりますかね)

ですが、本日は大阪で講演がありますので、ベランダでビールというわけにもいかず、朝の草木の香りを楽しんだだけで、一路大阪に向かいます。(飛行機を待たせないようにいたしますです)

しっかし、夏は仕事をする気になりません。
本日のように「講演」とか、「ミーティング」という、時間と場所が決まっていて、かつ相手がある仕事はやりやすいですが、執筆だとかの一人仕事は、全然やる気になりません。
ですが、やりたくないときはやらない。その分、収入が減っても仕方がない。と僕は常に考えていますので、気が楽です。
そもそもやりたくない気分で文章を書いたところで、読み手が満足するような内容を記述することはできませんからね。
それでは、また、気が向いたときに、しっかり書きます。

2004年7月21日 板倉雄一郎





エッセイカテゴリ

スタートミーアップインデックス