板倉雄一郎事務所 Yuichiro ITAKURA OFFICE

企業価値評価・経済・金融の仕組み・株式投資を分かりやすく解説。理解を促進するためのDVDや書籍も取り扱う板倉雄一郎事務所Webサイト

feed  RSS   feed  Atom
ホーム >  エッセイ >  スタートミーアップ  > SMU 第22号「本当のところ」

SMU 第22号「本当のところ」

最近、何かと忙しい。で、そんなときほど儲からない。なので、基本を考え直してみた。

本当のところ、労働時間が長い人ほど、収入が少ない。

本当のところ、金を持っている人ほど、モノを安く手に入れることができる。

本当のところ、頭が悪い人ほど、モノごとの本質を見極めることができる。

本当のところ、1,000万円稼ぐのも10億稼ぐのも、ほぼ同じぐらいの労力だったりする。

本当のところ、義理人情を大儀にする人ほど、そんなものは無いと思っている。

本当のところ、女も男もやりたがっている。

本当のところ、は、テレビや新聞には載っていない。

本当のところ、は、フィクションという形でしか現れない。

本当のところ、を、大衆に知らせないことが、指導者が指導者足りうる唯一の手段である。

本当のところ、今の自分は、常になりたい自分だったりする。

だから、どうなりたいのかを、もうちょっと考えてみようと思う。

本当のところ、なりたいものにしか成れない。

2003年4月19日 板倉雄一郎





エッセイカテゴリ

スタートミーアップインデックス