板倉雄一郎事務所 Yuichiro ITAKURA OFFICE

企業価値評価・経済・金融の仕組み・株式投資を分かりやすく解説。理解を促進するためのDVDや書籍も取り扱う板倉雄一郎事務所Webサイト

feed  RSS   feed  Atom
ホーム >  エッセイ >  ITAKURA's EYE  > ITAKURA’s EYE 「恋愛の考察」

ITAKURA’s EYE 「恋愛の考察」

ぶっちゃけ、お食事会などの席で出遭った女性から、初対面で・・・

「彼女さん何人居るんですかぁ?(または、要るんですかぁ?・・・意味深)」

と質問されることが、このところの恒例になってしまっています。

 

ものすごく自意識過剰で表現すれば・・・

「あなたに魅力が無いわけではないけれど、ONE OF THEM、には成りたくないわぁ」

と聞こえなくもありません。

 

こういった「相手依存」の言葉を聴くたびに・・・

「確かに僕は、あなたが思うように、チャラくて、遊び好きなオッサンかもしれない。
 けれど、人間は、出会う相手の影響を受ける生き物じゃないでしょうか。
 もし、もし仮に、あなたが僕に魅力を感じるなら、そんな受身の姿勢ではなく、
 あなたが僕をして、あなただけの男になる可能性を是非考えてみてください。」

って言いたくなります。

つまるところ、ハッピーは、自らが「取りに行くこと」で、得られるんじゃないかと、少なくとも僕は思うわけです。

ちなみに、僕の彼女になっても、ハッピーに成れるかどうかは知りませんけれど(笑)

以上、極めて、自意識過剰でアホなオッサンの独り言でした。

 

でも、恋愛って、そうじゃないかなぁ・・・

 

2009年6月8日 板倉雄一郎





エッセイカテゴリ

ITAKURA's EYEインデックス