板倉雄一郎事務所 Yuichiro ITAKURA OFFICE

企業価値評価・経済・金融の仕組み・株式投資を分かりやすく解説。理解を促進するためのDVDや書籍も取り扱う板倉雄一郎事務所Webサイト

feed  RSS   feed  Atom
ホーム >  エッセイ >  ITAKURASTYLE  > ITAKURASTYLE「ゴールデンウィーク!」

ITAKURASTYLE「ゴールデンウィーク!」

読者の皆様のゴールデンウィークのご予定はいかがですか?

僕の予定は・・・
5月3日、
一部のセミナー卒業生と一部のパートナーとオフロード走行会&BBQ
そして、
5月6~7日「実践・企業価値評価シリーズ」第15回合宿セミナー
の2本だけ(笑)

どちらも楽しいイベントですが、上記予定以外は、
「たまりに溜まった原稿の執筆!」です。トホホ(笑)

でも、好き好んでこうしているのです。
僕の場合、カレンダーの「赤い日」と「黒い日」の区別がほとんどなく、
ある意味「すべて仕事」でもあり「すべて遊び」でもあります。
この環境では、ゴールデンウィーク、お盆、正月のように、
「どこに行っても混む」、「どこに行くにも(費用が)高い」日程は、
自宅やせいぜい都心で「ちょっとだけ休暇」+「仕事」が合理的です。
特に執筆には、「メールも電話も来ない」ので最適!

というわけで、ゴールデンウィーク前の最後のエッセーとなりました。
(↑ どこがエッセーやねん!)

皆様にとって素晴らしいゴールデンウィークになりますように!

5月8日(月曜日)にまたお会いしましょう!

Let's Enjoy ! Have a nice Vacation!

2006年4月27日 板倉雄一郎

PS:
5月6~7日の合宿セミナー参加予定の方は、
せっかくのゴールデンウィークを、
「楽しい楽しいファイナンスの予習」に使ってくださいね。
一生のうち、たった一度だけでOKです。
その後の人生の糧になります。
「めんどくさいなぁ~」、「むずかしいなぁ~」と思いながらでも、
「なるほどぉー」、「ここがわからないセミナーで質問しよう!」と、
ワクワクしながらやっても、同じ時間が過ぎてゆきます。
どうせやると決めたなら、楽しんでやっちゃいましょう!
知識が増えるのを実感することって、素晴らしく楽しいことですよ。
しつこいようですが、その後の人生が大きく変わりますから。
皆様にお会いするのを、パートナー一同、楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。





エッセイカテゴリ

ITAKURASTYLEインデックス