板倉雄一郎事務所 Yuichiro ITAKURA OFFICE

企業価値評価・経済・金融の仕組み・株式投資を分かりやすく解説。理解を促進するためのDVDや書籍も取り扱う板倉雄一郎事務所Webサイト

feed  RSS   feed  Atom
ホーム >  エッセイ >  ITAKURASTYLE  > ITAKURASTYLE「CDMA1X-WINのデータ通信カード」

ITAKURASTYLE「CDMA1X-WINのデータ通信カード」

いつの間にか、KDDIに売却され、WillcomになったAirH”。 なんつーか、最初は、128Kbpsが速いと思ったけど、このところ遅く感じるようになったもので、auのデータ通信カード(W03H)に変えちゃいました! 最大2.4Mbps!!! あくまで、「最大」ですから、実効スピードは、もっと全然遅い・・・と期待収益率を下げておいた上で、購入したのですが、これが、遅くない! 自宅の8MbpsのADSL(実測、実効2.7Mbps)より、ちょっと「遅いかなぁ~」程度です。 すばらしい。 問題は、「定額制」ではないので、どの程度通信料金がかかるかってところですが、これは使ってみなければわからないので、そのうちレポートしますね。 実は、僕の定宿「ホテル日航東京」では、ブロードバンドが常設ではなく、オプションで設置するシステムになっていて(これ自体、イイカゲンにしろ!っていつも文句言っていますが)、日に2100円!も取られるのです。 これからは、この費用かかりませんから(とはいっても、電波が入ればの話・・・まだテストしていません)、それだけでも、全然御得なんです。僕の場合。 うれしぃ~。 2005年6月9日 板倉雄一郎



エッセイカテゴリ

ITAKURASTYLEインデックス