板倉雄一郎事務所 Yuichiro ITAKURA OFFICE

企業価値評価・経済・金融の仕組み・株式投資を分かりやすく解説。理解を促進するためのDVDや書籍も取り扱う板倉雄一郎事務所Webサイト

feed  RSS   feed  Atom
ホーム >  エッセイ >  ITAKURASTYLE  > ITAKURASTYLE「ケータイ」

ITAKURASTYLE「ケータイ」

DoCoMo P504is まぁ小さければどれでも構いません。よく落とすので、ぶっ壊れたら機種変更。カメラ機能は、買ってから10回ぐらいしか使ったことないし。なのでついてない分小さければ尚良し。

ナンバーポータビリティー(同電話番号のままキャリアを変更できる)が実現するらしいが、そしたら早速auに変えるつもり。

ISPが「メールアドレス」なら、ケータイは「電話番号」だよね、大切なのは。

もう15年ほど同じ番号なのでナンバーポータビリティー無しには他に変えられません。「話せりゃいいじゃん」ってほどシンプルすぎるのも困るけど、フツーに電話とデータ通信ができれば問題なし。

ゲームやりたきゃプレイステーションでやればいいじゃんとか言っときながら、ケータイコンテンツ提供会社の株で儲けたりもしている。

そもそも、FOMAに始まる動画通信なんて迷惑極まります。

だって、寝っころがりながら「いやぁ~、今バタバタしてまして」なんて言えない時代が来るのはいやだもんね。

それに、「お」友達と一緒に居るときに、別の「お」友達とお話できないしね。この場合は「バタバタ」じゃなくて「ジタバタ」なんだけどさ。(笑)

2004年5月31日 板倉雄一郎





エッセイカテゴリ

ITAKURASTYLEインデックス